民夫だったのかぁ~!

japon_mini.jpg
日本 JAPON

ちかごろ気に入っているソニー損保・自動車保険のテレビCM、

自動車の中で、ドライバーが自分の車のオーディオから流れる曲
=CMソングに合わせ、ノリノリになって歌っているかんじが好きです。

東名高速道路で唯一海岸沿いを走る「由比ヶ浜」あたりの景色に
オーバーラップ。
ノリノリで運転すると、長い道のりも不思議と短く感じられるしね。

この曲のこと、ずっと気になりながらやり過ごしていたけれど、ふと
ネット検索してみたら、

おおおお~!!!
民夫さんですか?!

CMの楽曲提供:SMEレコーズ
「And I Love Car」 by 奥田民生

http://www.sonysonpo.co.jp/promo/N5010500.html

CMではクレジットが出ないから今まで気づかずにいました。
奥田民夫の音楽は心に残ります。

気になる音楽、たまたま印象に残った歌詞のフレーズが
彼のものだった、ということが多い。

---------

排気ガスを出して地球温暖化の原因にも影響を及ぼす
エコじゃないクルマですが、今の私の生活での中では必需品。

「クルマがなくても生活はできるけれど、
やっぱりクルマが好き」
というメッセージにも共感。

-------------------------

中南米情報 / ワールドミュージック
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 毎日がブエノスディアス! All Rights Reserved.