今夜23:10-NHK・ハイビジョンでタンゴ

arg.gif
アルゼンチン ARGENTINA

いま、友人から頂いた情報。

今夜、23:10-
NHK・ハイビジョンでタンゴTV番組が放映されます。
(2003年9月の再放送ですが)

ハイビジョンスペシャル
世界は歌う 世界は踊る 
『アルゼンチンタンゴ遥かなるアルゼンチンタンゴ 魅惑の世界』
http://archives.nhk.or.jp/chronicle/B10002200090309040030224/

情熱的で哀愁を漂わせたアルゼンチン・タンゴのルーツをブエノスアイレスに探る。ダンス、踊り、歌など珠玉のパフォーマンスとタンゴの楽しみ方をたっぷりと紹介。
(初回放送:2003年9月)

* カルロス&アンヘレス
* カルロス・ガルデル
* マリア・グラーニャ
* クアルテート2×4
* ネストル・マルコーニ
* ガスパル&ジセーラ
* マジョラル&エルサ・マリア
* ダニエル&アレハンドラ
* ラウル・ラビエ
* アストル・ピアソラ
* ファンホ・ドミンゲス
* バネッサ・キロス
* クアルテート・デル・テルセル・ムンド

※TV側のデジタル番組表では出演者にカルドス・ガルデル、とある。

【追記】
今、番組を見ていますが・・・あああっ!!!

追記1:
私が『ソトコト7月号』で取材させていただいたレクペロさんご一家と工房が
紹介されています!!!
http://bsas.blog115.fc2.com/blog-entry-754.html
そういえば日本から取材来たこと何度もあるっては言ってたけど、この番組
放送当時はそこまで突っ込んで情報チェックしていなかったなぁあ・・・
その後のネストル・マルコーニの映像は見覚えあるのにぃ~。
昔からツメ甘いなぁ・・・私。

それはそうと、レクペロ家に録画映像送ってあげなきゃ!!!

追記2:
今、エスクエラ・デ・タンゴの演奏練習風景の映像が。
2002~3年頃の取材だから、と思ったらやっぱり!
北村聡くん(23)登場!
若い! 
ロモも若いなあ・・・バルカルセも元気そう。

追記3:
早く寝ようと思いつつ、録画してるのについつい最後まで見てしまう。。。
エンディング
ボカの港でダンスとサックスによるタンゴの収録映像。曲の出だしに
いきなり、車盗難よけの警報がピヨピヨうるさくなってる・・・♪台無し。
いやこれもリアル・ブエノスアイレスって臨場感ですね。笑

私はブエノスにタンゴなもの寂しい風情、というものはあまり感じなくて
ある意味申し訳ないくらいです。
かの地に行くともう空気吸ってるだけで嬉しくて。でも警戒して。笑

-------------------------

♪ポチっと!が励みになります♪ ^.^

中南米情報 / ワールドミュージック
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ

2010年、アルゼンチン建国200年に向けて・・・
♪いま、アルゼンチンがおもしろい♪
♪♪いま、ラテンアメリカに夢中♪♪
関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 毎日がブエノスディアス! All Rights Reserved.