“アルパカ”さん*“カピバラ”さん


日本動物業界?ゆるキャラ業界?は
少し前から、にわかに南米ブームなのですが・・・


「ミラバケッソ」としゃべる“アルパカ”ぬいぐるみが登場!
2009年8月25日 東京ウォーカー
http://news.walkerplus.com/2009/0825/17/

とうとう、ミラバケッソのアルパカちゃん、ぬいぐるみになるんだそうです。
うう~かわいいな。
那須アルパカ牧場のCM出演アルパカちゃん(初代ハナコ、二代目現役はタラキー)。
この子たちにはいつかそのうち会ってみたい・・・と思っているけれど、
ぬいぐるみなら、もっと気軽に会えそう・・・♪
でもアルパカって南米のは、結構臆病で人間に対しても攻撃される?と思ったら
怖い自衛策をするのも聞いてるんですが。。。
(そんな目にあったら最後、アルパカちゃん大嫌いになっちゃうでしょう)



一方・・・

アルゼンチンでは"カルピンチョ Carpincho"と呼ばれているカピバラさん。
こちらはぬいぐるみやイラストキャラクターで先にブームに火がつきましたが・・・
伊豆シャボテン公園カピバラ・ファミリーに子カピバラが誕生した!
とニュース報道されていました。
ちっちゃい子カピ、かわいい!!!

すでに人気者…カピバラの赤ちゃん誕生
2009年8月25日 16:06 日テレNEWS24
http://news24.jp/articles/2009/08/25/07142385.html
伊豆シャボテン公園、一度行きましたが大好きになりました。
また、天気の良いとき、行ってみた~い!ワンコ同伴も一部OKでした。



ちなみに10年ほど前、アルゼンチンで当時流行した
テレコムCMの人気キャラクター、リャマ・ファミリー。
リアル!日本ではリアル過ぎて引かれちゃうかな?
(ちなみに、リャマとアルパカは同じラクダ科の仲間だそうです。)


-------

ご愛読ありがとうございます。
▼以下ポチっと!▼
♪押して頂けると励みになります~♪ ^.^

中南米情報 / ワールドミュージック
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ

2010年、アルゼンチン建国200年に向けて・・・
♪いま、アルゼンチンがおもしろい♪
♪♪いま、ラテンアメリカに夢中♪♪
関連記事
アルゼンチン日本CMアルパカ動物カピバラリャマ

Designed by Akira.

Copyright © 毎日がブエノスディアス! All Rights Reserved.