「タンゴの部屋」石川浩司先生の訃報

2libros.jpg


音楽評論家・石川浩司先生が、昨夜零時に亡くなられました。

お通夜・告別式の詳細は、石川さんが主宰されていたHP「タンゴの部屋」掲示板に
UPされていますが、以下に抜粋転載いたします。

昨年奥様を亡くされ、ご自身も体調のお悪いのは知っていましたが、

突然の訃報、にわかに信じられず。

相方ともども大変お世話になっていました。
いつもあたたかく、見守ってくださっている方でした。

大切な柱を失った想いがします。

もう、コンサート会場でご一緒できないかと思うと寂しい気持ちでいっぱいです。

残念です。

とても残念です。

合掌

追記:
石川さんが遺された2冊の著書の表紙写真をUPして故人を偲びたいと思います。
左「タンゴ名曲事典」 
http://www.mpb-store.jp/database/Book/001308.html
右「タンゴの歴史」
http://www.seidosha.co.jp/index.php?%A5%BF%A5%F3%A5%B4%A4%CE%CE%F2%BB%CB


私のような若輩者にもいつも親切にしてくださいました。
私も地方に暮らしてからはなかなかお会いすることが出来ませんでしたが
いつも、ひょこっとコンサート会場やタンゴの会などでお見かけしてご挨拶、
世間話という・・・いらっしゃって当たり前の存在でした。
愛知万博のアルゼンチン・ウィークへいらっしゃった際には長時間ご一緒
させて頂いた思い出が昨日のことのように思い出されて、実に寂しい思いです。

----------

通夜:明日6月24日(水) 午後7時~8時

告別式:明後日 6月25日(木) 午前11時~12時

会場(両日共): 中野区上高田1-31-4
         天徳院会館 03-3361-1485

         (葬儀社:(有)仲川式典 電話03-3387-0313
                      FAX 03-3387-0383)

喪主: 石川淳史(浩司長男)


HP「タンゴの部屋」 Sala de tango de Humberto
http://www009.upp.so-net.ne.jp/humbertango/

ご参考:
石川浩司氏死去
http://www.jiji.com/jc/c?g=obt_30&k=2009062300746

石川 浩司氏(いしかわ・ひろし=元JSR監査役)23日午前0時1分、腎不全のため東京都の病院で死去、74歳。東京都出身。葬儀は25日午前11時から中野区上高田1の31の4の天徳院会館で。喪主は長男淳史(あつし)氏。連絡先はJSR秘書室。(2009/06/23-17:21)

----------

関連記事