本日は黄砂!

japon_mini.jpg
JAPON

今朝は小雨のち晴天になりましたが
外出しようと外へ出たら、黒い車に白い点々模様!

我が愛車も黒くはないが、フロントガラスから全体的に
きなこまぶし状態!

あ~、また黄砂ぁ~ガクッ。

向かいのグランドからの土ボコリ?と思われるかもしれないけれど、
粒子の細かさが圧倒的に違う。フロントガラスは拭かなきゃ×。
しっかり車内にもうっすら積もってて・・・困惑。
我が家のワンコはくしゃみ連発。

車で20分ほど行ったショッピングセンター横の中古車やさんでも
黄砂を流すため洗車で大忙しされていた。

でも今日は比較的、私は花粉症・アレルギーが出なかった。
防御策をさらに強化したおかげ?


本日のニュースより:

TVで見た「立山黒部アルペンルート」の雪の壁に異変!
黄色い黄砂の帯と、雨で雪が解けた氷の帯の話題。
ほら、やっぱ飛んでるヨ! 昨今日本の夏の暑さははんぱじゃない事の証明かもなぁ。
http://tv.mapple.net/www.mapple.net/html/2009_04_17/it_1854043/



<スギ・ヒノキ花粉>終息、例年より1週間早く…環境省予測
4月17日19時20分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090417-00000069-mai-soci

やっと終息予想が出た!でも中国地方~東海地方は倍だった!うひゃ・・・



おまけ:
花粉症の予防と治療HPで牧草の花粉症を知る。
アルゼンチンの田舎は要注意かも?
http://www.takeda-kenko.jp/kirakira/vol16/kahun03.html

-------

2010年、アルゼンチン建国200年に向けて・・・
♪いま、アルゼンチンがおもしろい♪
♪♪いま、ラテンアメリカに夢中♪♪

おかげ様でボツボツ更新中♪
引き続きのポチっと!↓
お願いいたします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
関連記事