新発売!暮らしの日本語指さし会話帳6スペイン語版

japon_mini.jpg espana.jpg caribe.jpg sunamerica.jpg

日本 スペイン 中南米 JAPON España Centroamerica, Caribe, Sunamerica

日中はマスク&鼻粘膜に塗り薬+目薬、点鼻薬で外出を極力控えたらアレルギー症状が
少しマシになってきましたので、ボツボツ再始動。
僭越ですが・・・新著書の宣伝をさせてください♪
やっと出ました。



暮らしの日本語指さし会話帳6スペイン語版
http://www.yubisashi.com/books/detail.asp?id=2159

暮らしの日本語指さし会話帳〈6〉スペイン語版 (ここ以外のどこかへ)暮らしの日本語指さし会話帳〈6〉スペイン語版 (ここ以外のどこかへ)
(2009/03)
西村 秀人谷本雅世

商品詳細を見る


時間かかってすみませんでした。
満身創痍ほぼボランティア状態で取り組みまして・・・
ラストスパートは特に大変でした。


----------------
(出版社サイト「指さしドットコム」より)

著者 :西村秀人・谷本雅世・アルベルト松本
ISBN :9784795838635
言語: 日本語・スペイン語
サイズ:A5並製/192ページ
発行年月日:2009/04/10
定価:1,575円(本体価格+税)
出版社:情報センター出版局

目 次: 日本のみなさんへ
第1部 『暮らしの日本語 指さし会話帳』本編
第2部 日本の生活をより楽しくするために
第3部 スペイン語→日本語 単語集
第4部 日本語→スペイン語 単語集
あとがき

内 容: 大人気、暮らしの日本語指さし会話帳の第6弾!このシリーズは日本で暮らすスペイン語を母国語とする人(スペイン・ペルー・アルゼンチンなど)のための会話帳です。様々な場面で、本当に役立つ言葉が厳選されているので、スペイン語を話す日系南米人を受け入れる立場の日本人も会話ツールとして使えます。生活ルール、各種手続きなど、在日外国人の方々に役立つ言葉を6000語以上収録。
----------------

 前著「旅の指さし会話帳 69 スペイン語」では、日本を旅するスペイン語圏の人々向けに
ローマ字表記は日本の駅等で表記する記述を採用しました。
そのため、ネイティブの方、スペイン語を学んだことのある日本人にとっては表記に違和感
を感じたかもしれません。あくまで「旅の・・・」という目的のため、日本で旅行するのに便利
なように作った結果です。(表記については直前までかなり協議しました)
 
 本著ではスペイン語圏から来日したばかりの右も左も分からない方々が使うことも想定し
ローマ字表記は現地表記を基準にしました。日本のローマ字表記は暮らしていくうちにマスター
するであろうと想定しての配慮です。

ネイティブも複数の方にご協力頂き、在住者が使いやすい本になるよう何度も協議を重ねて
本著は完成いたしました。

※「旅の指さし会話帳 JAPAN スペイン語」だけでは物足りなくなった方にもお役にたつかと
思います。

いたらぬ点もまだまだあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。



-------

2010年、アルゼンチン建国200年に向けて・・・
♪いま、アルゼンチンがおもしろい♪

♪♪いま、ラテンアメリカに夢中♪♪

おかげ様でボツボツ更新中♪
引き続きのポチっと!↓
お願いいたします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ



関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 毎日がブエノスディアス! All Rights Reserved.