もうすぐセマナ・サンタ!Semana Santa (聖週間)

arg.gif
アルゼンチン
SemanaSanta2009.jpg
ブエノスアイレス市内のチョコレート屋さんのアーケード


卵型・うさぎ型のお菓子(チョコレートなど)がたくさん見られる今の時期は

こどもでなくても、気持ちがわくわくします。

先日はかわいくて思わず買った、あこがれ?のバービー付きチョコ
(ピンクの包み紙)をピンクが似合うフロールにあげました。

先日は遊びに行ったアレフラ宅でパートナーのナティから
かわいいチョコをもらいました。

「チョコ好き?だったらコレどうぞ」

「フェリセス・パスクア!」

・・・と言ってくれました。

アルゼンチンはカトリックの国なので、相変わらず日曜日は
仕事を休む人が多いです。
いくら観光化がすすんでも、お店がお休み多いのはそういうわけ
なのね。。。


聖週間も同様に休暇をとります。
ところで今年の聖週間は今度の日曜から一週間、と聞きました。
日本のゴールデン・ウィークに匹敵する大型連休で、とても大切な休暇です。

チョコレートと、タマゴとうさぎさんは大忙し?!


-------

2010年、アルゼンチン建国200年に向けて・・・
♪いま、アルゼンチンがおもしろい♪

♪♪いま、ラテンアメリカに夢中♪♪

おかげ様でボツボツ更新中♪
引き続きのポチっと!↓
お願いいたします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ

関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 毎日がブエノスディアス! All Rights Reserved.