心はずむナビダッ!Navidad - Xmas-

arg.gif
アルゼンチン

carrefour01.jpg ←clickで拡大されます

クリスマスに欠かせない品々・食品やワインなど・・・
どこの国でも大特価 OFERTA!の広告を見るのは楽しいもの・・・

ブエノスアイレスにあるフランス資本の巨大スーパー、
カルフール(Carrefour)のバーチャル広告
http://www.carrefour.com.ar/ofertas/ofertas.jsp
ネットで見て楽しんでます。

パン・ドゥルセ Pan Dulceはイタリアのパネトーネ
として、日本でも有名ですがアルゼンチンではケーキではなく、
これをクリスマスに美味しくいただきます。

人気店の自家製はあっという間に売り切れちゃう。
ドライフルーツや少しリキュールなども使ってあり、
常温保存で長持ちするので、量販品は日本にも輸入されています。
(主に日本に暮らす外国人向けのお店で・・・)
アルゼンチン以外でもペルー、ウルグアイ、チリ、ブラジルは確か
アルゼンチン同様に食べる習慣があるはず・・・
他の中南米地域はどうなのかな?

▼去年頂いたのはコレ▼
Pan Dulce パネト-ネ
http://bsas.blog115.fc2.com/blog-entry-107.html
豪華な缶に入っていました!

今年も少しだけ買おうかな?

 
関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 毎日がブエノスディアス! All Rights Reserved.