TV「知っとこ」12/6(土)はウルグアイ!&12/24はウシュアイア

去る11/22(土)のTV「知っとこ」アルゼンチンをコーディネイトした友人から
以下お知らせがありました。(ずっと多忙でお知らせ出来なかったそうな・・・)
素敵な編集者カップルと美味しそうなアルゼンチンのエンパナーダ、ミラネサ、
チョコクッキーのケーキのレシピが紹介されていました。



TBS系 毎週土曜日朝7時30分~9時25分 生放送
「知っとこ」
12月6日はモンテビデオの新婚さんです。

タニィ的にはモンテといえば=チビートChivito、出るかな???
なぜかchivo=ヤギではないんです・・・


そして、
日本テレビ系 毎週水曜日夜7時~7時58分 放送
「一億人の大質問?笑ってコラえて!」 ダーツの旅
12月24日は、スペシャルだそうで・・・
アルゼンチンの最南端・ウシュアイアだそうです。

--------------

・・・とここまで書いたら、上記をコーディネイトしたMから
詳細お知らせメールが届きました。
タニィのお仕事も紹介してくださってます♪(Muchas gracias siempre...)
▼(以下ご参照)▼




~~~
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

ブエノスアイレスはなんと先週は38℃までなり、
ポルテーニョ(ブエノスっ子)たちは公園でマテ茶をのんでいる風景が毎日みられます。
わたしは風が強いアルゼンチン南部・パタゴニア地方でロケだったので、
真っ黒になって帰ってきました!

今回もまたアルゼンチンから情報を送りいたします。


★小説家の江國香織さんのブエノスアイレス紀行文です。3連続の最終回です。
来年はブエノスが舞台になる小説もお書きになるそうで、楽しみにしています。
女性誌 「プレシャス」 1月号(12月6日発売) 


  
★ミニコラムですが、10月からマリクレでアルゼンチンの最新情報を執筆しています!
今回はアルゼンチン神戸ビーフです。
女性誌 「マリクレール」 1月号(11月28日発売)



★隣の街・モンテビデオ(ウルグアイ)の新婚さんが朝食を紹介します。
MBS 「知っとこ!」12月6日 土曜 朝7:30~9:25 
ちなみに11月22日はブエノスアイレスでした!出張中でご報告するのが遅くなり
ました・・・



★クリスマス3時間特別番組「笑ってこらえて、ダーツの」では世界最南端の街・
ウシュアイアです!
そしてプエルト・ウイリアムスという更に南にあるチリの村も紹介します!
自然がいっぱいでやさしい明るい人たちが住んでいます。
是非とも日本の皆さんに知ってほしいです。  

  日本テレビ 「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」 3時間クリスマス特別番組 
12月24日 水曜 夜7時~9:58 予定 


日本でアルゼンチンそして南米の音楽など雑誌に執筆している谷本雅世さんから送っ
てきた情報です!

・日本滞在のアルゼンチンギターリスト、アリエル・アッセルボーンのミニインタビュー&
ライブレポが掲載されました。
「ソトコト SOTOKOTO」2008年12月号(12/4発売のバックナンバー)

ちなみに来年1/4発売の「ソトコト SOTOKOTO」2009年2月号ではフアナ・モリーナの
ライブレポ&インタビューが掲載予定です。

・アルゼンチン日系3世の大城クラウディア(さっちゃん)がGANGA ZUMBAで宮沢和史
らとNHK紅白に出場決定!祝福!!

~~~


 
関連記事
アルゼンチンウルグアイ音楽グルメ朝食料理現地レポート