ガイア・クアトロ GAIA CUATRO 初演2days終了!

japon_mini.jpg arg.gif

日本・アルゼンチン

DSC_6357s_s.jpg


GAIA CUATRO
-Aska Kaneko(vl,vo), Gerardo di Giusto(pf), Carlos "El Tero"Buschini(b), Tomohiro Yahiro(per)



初日は亜日4人のメンバーが欧州公演以来半年ぶりの再会
ということで、4人集まって演奏するのが楽しくて仕方がない?!
・・・といった風な笑顔・笑顔のアットホームな空気ただよう
素敵なライブでした。 ピアノのヘラルドが一番微笑んでいた!
(ほほえみダンディ?)
DSC_6473.jpg


演目にはヘラルド、テロ、金子飛鳥の新曲が加わり、
音色やアレンジが以前からガラリと変わったかもかも????
・・・な新生ガイアの趣も・・・


名古屋 Jazz inn Lovely 2日めは、曲順も前夜1日目より練り直され
気迫迫る演奏が展開されて、より構築された音運び!

ぐいぐい聴衆を引っ張っていくような演奏に、スリリングさや適度な緊張感
が加わって、個人的にはこの日の演奏、特にアンコール最後の曲「GAIA」
に鳥肌と感涙!

やっぱ凄いです。

地球に生きる全ての人に聞いてほしい!

・・・なんてキザなセリフが言いたくなるほど、
生きてる間にGAIA CUATROに出会えてよかった!

音楽以外の、自然のこと、環境のこと、地球のこと、多くの大切なことを
聴きながら考え、創造し、明日をより良く生きてやろう!!!という
やる気を与えてくれる音楽。

決してガツガツではない、やさしさとおおらかさ、母なる大地と父なる海
からの愛をたっぷりそそがれたような充実感。


翌日は大阪・枚方のジャズ・フェス・・・以降、日本ツアーは今月末まで
続くわけですが、4人の個性が日々どんどんと進化し、新たな世界に挑戦していく
ユニットなので、それぞれの場所でそれぞれのガイアが体感できることは保証します。

だから、そんなわけでツアー最終日を聴いて今年の締めとしたくなったり
するんですよね・・・(最終日は東北です。無理だ)笑

ぜひお近くにガイアが来たときは聴いてみて下さい!!!

限定100枚のDVDもゲットしてしまった!

▼以下写真Clickで別ページが開き、さらにClickすると拡大されます。
Haga click las fotos para grander.

DSC_6603.jpg

DSC_6595.jpg

DSC_6599.jpg

DSC_6581.jpg

DSC_6583.jpg

DSC_6548.jpg

DSC_6563.jpg

DSC_6547.jpg


 
関連記事