マリア・ヒタの初来日公演11月

brasil.gif

いま、ブラジルでもっとも人気があるアーティスト!
マリア・ヒタが11月初来日公演!!!
(そう、ご存知の方も多いですが、エリス・レジーナとセザール・カマルゴ・マリアノの娘ちゃんです)

poster_nov2008.jpg

これが日本最大のブラジル人コミュニティがあると言われる
群馬公演と、東京公演の2daysのみらしい。

VIVA BRASIL

本人は言われたくないでしょうけれど、エリスを彷彿させる安定した歌唱力の低音が美しいですね・・・
個人的にはこのポスターのマリア・ヒタの腕に描かれているラクガキっぽい
ものが何だろう?と気になります・・・

http://www.international-culture.co.jp/maria_rita/" target="_blank" title="コンサート詳細">コンサート詳細

先月のジルベルト・ジルやパト・フーの公演も日本でも有数のブラジル人
居住地域、名古屋や豊橋での公演だったし、去年のマリーザ・モンチも、
完全に日本在住ブラジル人を意識したものだった。
(しかもジルベルト・ジルの公演はフラッシュなしなら録画も撮影もOKだった)

今後こういうライブは増えてくるのかなぁ???

何より今年は日本人移民がブラジルにわたって100年めを迎えた
”日本ブラジル交流年”。これからももっと両国交流が盛んになるといい
ですね。そしてアルゼンチンを初めとする南米諸国と日本の関係も!!!

ジョアン・ジルベルト公演も11月に再来日ですし、まだまだブラジルイベントは続きます!


 
関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 毎日がブエノスディアス! All Rights Reserved.