ギジェルモ・フェルナンデス Guillermo Fernandez / おすすめアルゼンチン音楽

アルゼンチン・タンゴの枠にはまらない自由な歌手、
ギジェルモ・フェルナンデス Guillermo Fernandez

2008/07/27の「おすすめアルゼンチン音楽」で紹介した
ロレーナ・アストゥディージョのライブを聞きに来ていたギジェルミート。
ゲストで1曲歌ったのを聴いたのが彼を知るきっかけでした。

長らく海外を拠点に活動していたギジェルミートでしたが、
再びアルゼンチンに戻ってきた頃で、
あまりスター然としてなくて、きさくなナイスガイの印象。

珍しく、ギターを片手に弾き語りでした。

さて最新作。
arg.gif
"De Gitanos Y Tangueros"Guillermo Fernandez

DeGitanosYTangueros.jpg


タイトルのとおり、「ジプシーの歌とタンゴ」の2枚組。
彼も満50歳を迎えたそうで、ジャケをみてあっ!と驚かされたいぶし銀な趣。

フラメンコ、タンゴ、カンドンベも。
本人企画の自由なコンセプト・アルバム。
ちょっと自由過ぎて、CDの曲配分がもったいない気もしたけれど、アルゼンチンらしい。
内容がいいから、ま、いいか。

早々たるメンバーが参加しているところにも注目です。

------------

いつも、ありがとうございます!
Muchas Gracias por siempre!

ブログ・ランキング♪
Fc2 Ranking

本業が多忙になってきたので、
そろそろブログ更新ペースを
ゆっくりにしようかと思います。

------------
関連記事
アルゼンチン音楽CDフラメンコタンゴカンドンベ