「指さし」が受賞!

yubisashi.jpgひさしぶりに、拙著「旅の指さし会話帳」の公式サイト、
指さしドットコム Yubisashi.com
をチェックしてみたら、ニュースが。

『旅の指さし会話帳シリーズ』がJEPA電子出版アワード2008の
「パッケージ・コンテンツ賞」を受賞しました!

(以下サイトより転載)
 このたび、『旅の指さし会話帳シリーズ』がJEPA電子出版アワード(日本電子出版協会主催)の「パッケージ・コンテンツ賞」を受賞いたしました!
今回、投票してくださった皆様や、いつも応援してくださっている『指さし』ファンの皆様には、厚く御礼申し上げます。
そこで、入賞感謝セールを実施いたします。入賞作品『パソコン版旅の指さし会話帳』が会員価格10%OFF!
この機会お見逃しなく!(体験版無料ダウンロードもお試しください。)


 ちなみに拙著「旅の指さし会話帳40アルゼンチン」と「旅の指さし会話帳69JAPANスペイン語」版
はパソコン版にはなっていません。

 「指さし会話帳」は時代の流れに乗って日々進化していて、「パソコン版」は書店で販売されていて
CD-ROMをPCに入れて使う「ソフトウェア版」とネット上から直接データをダウンロードする
廉価な「ダウンロード版」があるそうです。(ややこしいね、ご注意)

 また、ダウンロードできる指さしの中には「電子書籍版」「iPod版」もあります。

 「電子書籍版」は、現行発売は本偏の抜粋、あいさつ編のみで210円!
わざわざ書店に買いに行かなくても、自宅でソフトの到着を待たなくても、手っ取り早く旅先等で
カード決済でお使いのPCにダウンロード出来るのが便利かもしれません。
こちらはなんと、「アルゼンチン あいさつ偏」も最近発売しています!
(ラテンアメリカ&スペイン語圏ではブラジル、キューバ、メキシコ、スペインも出てます)

日本最大の電子書籍販売サイト【電子書店パピレス】

(著者なのに電子書籍版が出てるの知らなくて、たまたま検索して知ってびっくり。)
タニィはアナログな紙ベースの書籍版しか使ったことがないのでその使用方法とか使用感は
どんなもんか?どんだけ便利なのか?使いやすいのかどうか?・・・はわかりません。

 あと、発売当時、松嶋菜々子のCMで話題となった任天堂DS盤「旅の指さし会話帳」も。


【おわび】
 タニィ&相方の共拙著「旅の指さし会話帳69JAPANスペイン語」
おかげ様で大好評につき、増刷中・・・なのですが、修正原稿を春に入稿し後は重刷を待つ
ばかり・・・ですが、出版社と新しい印刷会社の手際が悪くて、シリーズの他国も含め、
発売が大幅に遅れています。
書店では欠品中・・・で大変ご迷惑をおかけしております。
(Amazon.co.jpでは在庫がプレミアがついてが販売される始末、ひどいな)
きっとまもなく、重刷されると思いますので、お待ち下さい。


旅に関するイベント:
今年は9月19、20、21日の3日間開催!旅行博

------------
ご訪問&ポチっと、ありがとうございます!
Gracias por visita!

ブログ・ランキング♪へ


もう1つついでに!ポチッお願いしますっ!



★亜日修好通商条約締結110周年記念年★
           &
☆沖縄県人アルゼンチン移民100周年記念年☆

♪いま、アルゼンチンがおもしろい♪

♪いま、ラテンアメリカがおもしろい♪

by アルゼンチン、ブエノスアイレスの風

------------
関連記事