Jazz in Lovely と 「串かつラブリー」

JazzInnLovely07oct.jpg
Jazz Inn LOVELY, Nagoya, JAPON

-------------------
過剰な入力作業で、持病の腱鞘炎が怪しいことになって、

それをフォローしてたら、今度は胃が腸が低調に・・・

連日日本列島のどの場所より最も暑い東海の街で早くも暑さにバテ気味?


そんなわけで数日サボってました。

少しずつフォローしています。


名古屋の老舗ジャズライブハウスに
「Jazz inn LOVELYジャズ・イン・ラブリー」
(以下、ラブリーと記載)
という有名なお店があって、毎夜名だたる素晴らしい顔ぶれのアーティストが演奏し
ているので、弊ブログでも時折ご紹介しているのですが、今回は姉妹店の話題。

ライブ・ハウス「ラブリー」のお隣りにこじんまりした昔ながらのあかちょうちんのお店
「久富」がありました。

Hisatomi2008oct30.jpg
ちょうちんが人を誘います

ご参考:
どて串かつ 久富 (名古屋 栄)
尾張久富にどて煮を食す【名古屋】
久富

P1170006.jpg
食べ散らかしててすみません

障子をガラガラ開け、兄ちゃん生チュー1杯!とか「コップ酒」などを注文して、味噌に
どぼっと浸かった串かつ、添えられた生のきゃべつをバリバリかじりながら次の注文
を・・・と「今日のおすすめ」ボードに目をやる。

そんな、名古屋名物料理、定番料理も豊富でとにかく安くて旨い!という素敵な
カウンターのみのお店です。(でした)

昨年11月に来日したウルグアイのキーボード奏者、庶民派ウーゴさん(Hugo
Fattoruso
)はこのお店をいたく気に入り、絶賛しておりました。
今年も来日予定ですが、「あの名古屋のレストランへまた連れてってくれ!」と
毎回メールでラブコールするほど惚れ込んでいます。

s-P1170005.jpg
ご機嫌な表情のウーゴ


(連れてってくれたのは他でもない、今年もウーゴさんを招聘してくださる
パーカッショニスト・ヤヒロトモヒロさんですが・・・)

P1170019.jpg
カレーみたいに見えますが、どて煮。見た目ほど辛くないうま味

先日、関東からの友人たちをご案内する道すがら、ラブリーと久富を紹介しようと店
の前を通ってみたら、久富に張り紙がされてて、どうも移転したらしい・・・。

移転先は・・・というと、目と鼻の先。すぐそば。

とりあえず昼間だったので、行きませんでしたが、移転先は「串かつラブリー」
という名前で「久富」時代よりも若干広くなったそうな。

あかちょうちん?ぶりも健在のようです。

早く新しいお店に行きたいなあ・・・
名古屋にお越しの際はぜひ!

ご参考:
【食】串かつの久富改め、串カツのラブリー~名古屋市東区~


OMCA-1087.jpg
初公開!CDジャケットはコレ↑

【お知らせ】
Hugo Fattoruso & Tomohiro Yahiro DUO新譜
「ドス・オリエンタレス Dos Orientales」
いよいよ7月23日発売!
詳細は弊ブログをご覧下さい。

ウーゴさんとヤヒロさんのツアー今年は満載!
ツアースケジュール、近日中にUPします。
「Gladston Galliza Meets Trio Fattoruso & Tomohiro Yahiro」
「Hugo Fattoruso & Tomohiro Yahiro Duo Tour 2008」

------------

いつも、ありがとうございます!

ブログ・ランキング♪へ
     ▼


こっちのポチッもお願いします!
     ▼




♪いま、アルゼンチンがおもしろい♪

♪いま、ラテンアメリカがおもしろい♪



アルゼンチン、ブエノスアイレスの風

------------
関連記事