ブラジルからの話題2つ

ブラジル小ネタ集?


ブラジルの受刑者、「伝書バト」使い外部から物品入手

6月25日11時52分配信 ロイター


結構日本のメディアも取り上げていました。
笑える、というかけなげに重い麻薬や携帯を運ぶ伝書バトが痛々しいとも・・・


「ブラジル化したお寿司」は意外にイケる!
6月29日10時59分配信 オーマイニュース
サーモン&クリームチーズの手巻き 
    ↑
ブラジルのサンパウロや、リオなど大都会、そして日系コロニアなどでは結構美味しい日本食、
レベルの高い見目麗しい和食を食べることが出来ます。
アルゼンチンから行ったとき、ちょっと、感動したくらい!さすがブラジルと!

・・・なのに、このリンクに紹介の写真はちょっと・・・美味しそうに見えない。
南米の日本食、結構美味しくて美しくて、頑張ってますよ。

・・・ということで別の写真を探してみたら、この原稿執筆者が同じ記事に使っている別の寿司
写真
を発見。
よりによって一番いまいちな写真がクローズアップになってしまっていたようです。う~ん。

やはり料理は見た目も重要ですね。

参考サイト:ブラジルの日本料理

北米・中南米 ブラジル 世界HOTアングル-JICA/NEW

------------

いつも、ありがとうございます!

ブログ・ランキング♪へ
     ▼


こっちのポチッもお願いします!
     ▼




♪いま、アルゼンチンがおもしろい♪

♪いま、ラテンアメリカがおもしろい♪



アルゼンチン、ブエノスアイレスの風

------------
関連記事
ブラジル時事ニュース

Designed by Akira.

Copyright © 毎日がブエノスディアス! All Rights Reserved.