タニィのツボ・・・タンゴ、アルゼンチン、ブラジル、日系移民、

所用によりお江戸上京中。イベント多数で、とりあえずメモ書き的日記

車で長距離移動・・・肩凝った。
夜中に地震で目覚め・・・
花粉症?黄砂?的症状・・・くしゃみ、鼻の不快感。



5/8(木)

STB139の2x4Tokioのアルゼンチン・タンゴライブ!

音響・照明文句なし、食事良しに、期待以上の演奏・歌がとにかく乗ってて素晴らしかった。
ここのメンバーの演奏や歌、アレンジなど好きなものいっぱい書きたいこといっぱいあるけれど、
今日のところは睡眠優先、また今度。
来年のタンゴ・サミットen Bariloche出演に同行する?真剣検討中。

ベト・カレッティも3度めの来日コンサート初日@千葉・舞浜イクスピアリだ!!!
Beto Calettiスケジュール





5/9(金)

朝からまた、地震で目覚める。う~ん、震度3と4の間?と思ったけど・・・
阪神大震災以来、雷よりオヤジより怖いです、地震。

「宮沢和史&岡村淳 ドキュメンタリー上映会&トークショウ」
所用後、前もって予約お願いしてたので会場へ。
(諸々多忙極めてたのでブログ予告出来ませんでした)

ラティーナ主催の岡村淳ドキュメンタリー映画上映会 
& 岡村淳 x 宮沢和史 X 石橋純 トークショー
+ 宮沢和史 ミニライブ
(3曲めにブエノスの日本庭園でも歌ったSHIMAUTAを最新アレンジで)

気づけば、つかず離れずの距離で、岡村氏のキャラとそのドキュメンタリー作品を
応援し続けている私。
ラティーナでも今年から連載エッセイを始められた岡村さんと長く連載を続けていらっしゃる
(いまさら私が語るまでもない)宮沢和史氏、そしてベネズエラ音楽(この秋来日も)の世界を教えて下さる
石橋純先生の司会とトーク!
こりゃ~、行かないわけにはイカンでしょう?!
ギリギリだけど申し込む。
見たかったけれどタイミングを逃していた2作品を集中して堪能。
南米日系人に共通して思うところや、ブラジルだからこその日系移民の一個人に焦点をあてた
http://blog115.fc2.com/a/admin/images/icons/link.gif
リンク作品に(最後の勝ち組は実は戦前かの地へ渡った私の大叔父ではあるまいな?と若干の不安
を感じながら見入ったり、60年ぶりに日本を訪問し、身内やゆかりの地巡りをする屈託ない笑顔
の妙子さん魅惑の80才に魅了され、どっぷり入り込んでしまった。。。)

見逃した方、ぜひ見たい方は5/13(火)にも開催です!・・・と思ったら既に定員抽選で締切っていた。
↑もし絶対見たい、という方はラティーナへリクエストも効果あるか?第三弾が実現するかも?
静岡・富士見で5/11(日)予定あり。詳細は岡村淳HPで。

本格眼精疲労なので明日はおとなしく・・・イヌのアッシー。
おやすみなさい。


ラティーナサイトからのトピックより:
チリ南部で火山が噴火

↑地元友人からも教えてもらったニュース、ブエノス野火は人災だが、続くなぁ・・・
南米大陸は、アンデスは怒っているのか?


気のおけない人との話、大興奮・大感動・移民力・いまこそ南米力を!
・・・日記を書いてトーン・ダウン、そろそろ眠れるかしら?
パワーと元気を与えてくれる様々な皆様ありがとうございました。




------------

引き続き
ポッチリ!クリック×クリック

お願いします♪
関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 毎日がブエノスディアス! All Rights Reserved.