FC2ブログ
avatar image

【出店情報】4月の円頓寺星空マーケットに出店します♪

PaPiTaMuSiCa(パピータ・ムシカ)です。

4月27日(金)も夕方17時頃から21時頃まで円頓寺(えんどうじ)商店街、
BAR DUFIさん前に出店します。

気候がよくなってきたので、BAR DUFIさんのテラスで食事される方もいらっしゃるかもしれませんね。
おすすめです。
私たちも寒いとき、温かい串焼き一品メニューと温かい飲み物など、外から注文して、美味しくいただき
ながら店番をしたり・・・これもオツです。

今日はPaPiTaMuSiCaがどうして円頓寺に出店しているのかを書いてみます。

円頓寺星空マーケット

円頓寺(えんどうじ)商店街は第二次世界大戦の空襲で焼け野原になった名古屋市街の中で、奇跡的に空襲をまぬがれ、
江戸時代からの古い蔵や尾根神様の残る保存地区「四間道」、名古屋城のお堀に通じる堀川、屋根神(やねがみ)さまなどこの場所ならではの貴重な風景が残っています。

そしてそれらと共に暮らし、大切に育んできた人々、今の時代に再活用させ、活気ある町としてつなぐ人々がいます。

音楽を通じて親しむようになったレストランや居酒屋、カフェ、音楽工房、むかしながらの雑貨やさんや食品店。
映画の舞台にもなったこの商店街には、作品に描かれているような人情模様も実際の商店街の人々が登場人物で出演し、
フィクションとリアルが違和感なく溶け込み、より親しみを持つようになりました。
年に何度かは七夕祭りやパリ祭などなど近場はもちろん全国から出店者や出演者が集まって人・人・人で押し合う日もあったりします。毎月5日にはごえん市も。

私たちPaPiTa MuSiCaも、なにかできないかな?と思っていたところに、街と人をつないでくださる、「星空マーケット」
の出店者募集が目にとまりました。
日本ではまだあまりなじみの少ない南米音楽を、通りすがりに耳にしてもらい、紹介し親しんでもらえるのは私たちの目的にもピッタリです。円頓寺商店街の近くには、ブラジルやペルーの領事館もあります。初めて出店したときはたまたまブラジル出身の方も来てくださいました!

そんなわけで明日夕方お待ちしております♪


-------------------

PaPiTa
PaPiTaMuSiCa

HP更新しました。
円頓寺のこと、星空マーケットのこともUPしました。
(地図もあります)どうぞご覧ください。



▼通販*始めました▼
PaPiTaMuSiCa.jpg







関連記事
Theme: LIVE、イベント | Genre: 音楽