【WORK】ヘロニモ・ベルドゥン Jeronimo Verdun / クエント・リブレ Cuento Libre

【from Argentina アルゼンチン】
ヘロニモ・ベルドゥン/クエント・リブレ
Jeronimo Verdun / Cuento Libre
ラティーナ2016年4月号 レビュー書きました。

JeronimoVerdun


瑞々しい感性が結実したSSW、ギタリストJeronimo Verdunの2nd.CD「Cuento Libre」、リクエストしてたのが入荷されネット購入可能に。1989年生まれ、20歳よりプロ活動を初め主にアルゼンチン・ロック畑で活躍中ですがその音楽性は多岐にわたり静かに語りかける作品、エレキの音色が心に響く作品などソリストとしての大器がうかがえます。
ちなみに1st.アルバム「Vosz」は無料DL可。2nd.に至るまでの彼の音楽的変遷がうかがえる原石的作品でもあります。
惜しむらくはそのジャケット体裁。恐らく手づくりのカラープリンターによる制作かと思われますが、最初に外側のビニールをはがす時点で、印刷面の光沢がうっかり爪を立ててしまった事で剥がれてしまったのです。写真が美しいだけにもったいない・・・
(友人も同様の傷をジャケに付けてしまったそうで、別途手づくりスリーブに入れ替えるべきだなぁ・・・と思いいたるのでした。)
とはいえ、音源としてのクオリティは非常に高く、ぜひ一聴をおすすめいたします。

関連記事
アルゼンチン音楽南米ポップスロック

Designed by Akira.

Copyright © 毎日がブエノスディアス! All Rights Reserved.