TVドラマ「心がポキっとね」サントラ盤発売!フロレンシア・ルイスの2曲も収録♪

よいよ発売されました。
ロレンシア・ルイスが、日本のTVドラマのために新たに書き下ろした2曲の劇中歌(または挿入歌という)が収録された待望のサントラ盤が発売。
楽曲ダウンロードも同時配信開始されています)

フジテレビ系ドラマ
「心がポキッとね」オリジナルサウンドトラック Soundtrack
瀬川英史 (アーティスト)

 

客観的に見ても、ドラマのおだやかなシーンに彼女のやさしい歌声とつま弾くギターの音の響きがとてもピッタリ。ドラマのストーリーを追いつつも、そんなフロレンシアの歌の流れるシーンを毎回楽しみに見ています。

 Amazon.co.jpでは、このサントラ盤はドラマの音楽担当・瀬川英史さんによる劇中音楽もりだくさんでした。
(ただし、やっぱりフロレンシアの名前などは一切掲載されないのかなぁ・・・)と思っていたのですが、彼女自身のFacebookに以下のようなコメントを見つけました。

---------------------------------------------------

Aquí el link, no entiendo nada, pero me sonrío como la primera vez que vi mi nombre entre letras japonesas, arigato.
Songs in Spanish and Japanese! okiki kudasai!


ココにリンクされています。(日本語なので)まったく理解できないけれど、日本語の文字の中に私の名前があるのを(初めて)見つけてほほえみました。アリガト。
スペイン語と日本語の歌の数々です。オキキ・クダサイ!



---------------------------------------------------

・・・との記載があったので、おそらくどこかにクレジットが載るのでは?と探してみました。
(ちなみにフロレンシア・ルイス、日本でもようやく知られるようになりつつありますが、
日本盤CD「夜の光~ルス・デ・ラ・ノーチェ~」(2011ヤマハミュージックアンドビジュアルズ) 
も発売されています。

CD「夜の光」ほかディスコグラフィについては以下写真をクリック♪
FlorチャランゴLuzDeLaNoche01



そして、見つけました!!!

ポニーキャニオン・ウェブサイト
http://music.ponycanyon.co.jp/short/sakuhin/PCCR000000620/?REF=MUSIC
(アーティスト名は、ドラマの音楽をご担当された「瀬川英史」さんでご検索下さい。
フロレンシア・ルイスでは検索で出てきません。)
▲こちらに詳しい詳細が全部載っていました。全21曲のうち2曲が彼女の楽曲です。

1.Buscando en mi
11.Susurro


(詳細はリンク先でご覧下さい。なおすべての内容の無断転載・引用が禁止されています)

→2016.05.24追記:サイト情報が更新され、新しいURLに移動、詳細は載っていませんでした。
旧URLの http://ipn.ponycanyon.co.jp/sakuhin/PCCR000000620/ はリンク切れ。


昨年に引き続き、今年もヤヒロトモヒロさん率いるロス・オンゴス・オリエンタレスのサポートによる日本ツアー2015のために、8月後半彼女は来日します!!!
今年は、これまで以上に彼女のライブを聴きにくる人がたくさん増えてくれると良いなあ~♪

ぜひ、みなさまも、ライブで生の歌声とギター演奏を、お聞き下さい!!!



追 記:
以前、病気のことをTVでみて気になっていた星野源さんの近況も、ドラマの主題歌で知ることができました。
『SUN』は元気が湧いてくる明るいポップなダンスナンバー、個人的にも大好きです。
PVメイキングや星野さんのインタビュー映像をテレビで見ましたが、サントラ盤と同日発売でした!
こちらはお求めやすいシングル盤が2種。

SUN(初回限定盤) Single, CD+DVD, Limited Edition

星野源  
    
SUN(初回限定盤)(CD+DVD) / SUN(通常盤)(CDのみ)


以下ポチっとね!もよろしければお願いしますm(_ _)m
-------------------------
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
FC2Blog Ranking
-------------------------



関連記事
いよいよ本日です。
PREV
NEXT
アルゼンチン館へようこそ♪「2015ミラノ国際博覧会(ミラノ万博)」
About this site
La vida con la musica!アルゼンチン音楽 &周辺音楽紹介♪since '98
About me