ありがとうございました♪

DuoElBalconTOWERRECORD



みなさま:

アルゼンチンの歌とギター、”ドゥオ・エル・バルコン”による初来日ツアー、予定公演全て終了しました。
"PaPiTa MuSiCa"によるサポートもすべて終えました。
カルラとマリアノの二人は4月11日二人は成田空港から、アブダビ経由でブラジルを経て帰国。
まるまる30時間強の移動、順調に帰路に着いたようですが荷物はすんなり出てこず、一日遅れで到着したのを国内空港へ取りに行ったそうです。

ともあれ、"PaPiTa MuSiCa"では2010年3月のアグスティン・ペレイラ・ルセナ招へい以来5年ぶりの全面サポートでした。
実は特設サイトにも記載したように、今回のドゥオ・エル・バルコンのツアーはもともとが自主公演でした。
二人がご自身でFacebook等を通じて、日本でコンサートしたい会場、一か所一か所に英語やスペイン語でメッセージを書き、時には翻訳ソフトを使って日本語も駆使してコンタクトを取って、おおまかなツアーセッティングを行っていました。
"PaPiTa MuSiCa"では、ボランティアレベルでそれらを最終的に具体的に交通手段や効率よく動けるようアドバイスとサポートを行った次第です。

今回は、2月アルゼンチンで事前にタニィをお世話くださったみなさま、コンサート開催地の福岡・岡山・神戸・大阪・滋賀・名古屋・東京の各会場の方々をはじめ、コンサートにかかわって下さったご協力者のみなさま、ご後援くださったアルゼンチン大使館のラウル・デジャン大使をはじめとする関係者の皆様、PaPiTa MuSiCaがほおっておけないと手を差し伸べて下さった友人の方々、そしてアルゼンチン音楽を愛する多くの日本のみなさんのご協力のおかげで無事、2週間のツアーを盛況のうちに終えることができました。

ありがとうございました。

みなさまのご協力のひとつひとつが、このコンサートツアーの無事成功へと導いて下さったことを、大変感謝しております。

ドゥオ・エル・バルコンの二人は日本での素晴らしい経験とあたたかい観客の皆様、関係者等の皆様の温かさにふれ感動し帰国しました。そしてできればなるべく早く再訪したい!と語っていました。
(次回は"PaPiTa MuSiCa"でのサポートは卒業され、新たなステップで来日してほしい、と願っています)

DuoElBalcon&PaPiTa

ありがとうございました。

ドゥオ・エル・バルコンのファーストアルバム「エル・バルコン」引き続き販売中♪
※来日記念特別盤(日本語訳・解説付き)は発売元(アオラ・コーポレーションさん)のサイトか店頭にてどうぞ。
(お取り寄せも可能)。
※アルゼンチン盤は日本語訳・解説は付いておりませんが、限定ポストカード(先着順・残僅少)、"PaPiTaMuSiCa"特製リーフレットをお付けします
ドゥオ・エル・バルコン日本語公式サイト をご覧下さい。


これからも引き続き、アルゼンチン音楽・文化と"PaPiTa MuSiCa"をの活動をよろしくお願いいたします。





-------------------------
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
FC2Blog Ranking
-------------------------
関連記事
クララ・カントーレ Clara Cantore 終了しました
PREV
NEXT
神戸2days(その2:タンゴの歴史講演会)
About this site
La vida con la musica!アルゼンチン音楽 &周辺音楽紹介♪since '98
About me