ありがとうございました!10/25(土)タンゴ日本渡来100年記念・・・(大阪)

100TangoOsakaG02.jpg
photo by Tango Grelio

皆様・感謝!!!

遅くなりましたが、10/25(土)「タンゴ日本渡来100年記念講演会&ミニコンサート@大阪・豊中」は、予約はもちろん当日券の方も多数いらっしゃって結果的に満席・大盛況のうちに終了いたしました。

第一部の講演は70分。その分今回はコンサートが1時間ほどあって、音楽と歴史の両面からタンゴを捉え、多くの皆様にご好評を頂けて、私たち"PaPiTaMuSiCa"の2人と1匹もほっといたしました。
出演者の皆様、関係者の皆様、またご来場頂いた方々、ご協力・応援下さった多くの皆様、誠にありがとうございました。
今後も多角的にタンゴをはじめ、アルゼンチンの音楽、中南米の音楽文化を伝える活動を続けていきたいと思います。
今後とも応援・(Facebookユーザーの方はいいねにクリック!)等よろしくお願いいたします。みなさまの1つ1つのエールが私たちの日々の元気の源です。

いつもありがとうございます♪ m(_ _)m

以下に写真等ご紹介します。

第一部は講演会。

中学生くらいの方からシニアまで大勢ご参加頂きました。
リアルタイムでタンゴを楽しんだ世代は、曲に合わせて歌詞を口ずさむ方も多く、若い世代はタンゴを通じて大正・昭和の日本音楽の現代史を学ぶことが出来た、と好評でした。
まだまだご紹介できていない秘蔵映像などもあります。
次回関西は、3月22日に「タンゴの講座」海外移住と文化の交流センター(旧神戸移住センター)にて、お会いしましょう。

100TangoOsakaG01.jpg
photo by Tango Grelio

第二部は関西を中心に活躍するタンゴ歌手&演奏家の皆さんとのミニコンサート。

今年3月に名古屋で"PaPiTaMuSiCa"主催で出演頂いたギター米阪隆広さん&バンドネオン星野俊路さんのドゥオ、Tango Grelio、名古屋でも何度も公演されている長年の付き合いがあるアルゼンチン人歌手ロベルト・デ・ロサーノ Roberto De Lozanoさん & 女性歌手Makoさん、クラリネットの上堂尚子さん、タンゴ・ピアノ演奏の吉岡凛さんによる素晴らしい演奏と歌で、100年を経て次世代へ向かう現代日本のタンゴをご堪能頂きました。

100TangoOsakaY01.jpg
photo by Tango Grelio
100TangoOsakaY02.jpg
photo by Tango Grelio

ロベルト・デ・ロサーノのFacebookページ「Roberto De Lozano Fan Club」
こちらでも、当日の様子が写真でご覧になれます。
日々病気と戦いながら素晴らしい歌を披露するロベルト、近年は体調も良いそうで、講演後は色々と近況をいっぱいお話出来ました。
頑張っている彼と支えるMakoさん、そしてサポートの方々の笑顔からも、元気をいっぱい分けてもらいました♪
(Facebookをされている方は以下ページもぜひご覧下さい)
https://www.facebook.com/pages/Roberto-De-Lozano-Fan-Club/143950959004836

打ち上げの様子。
なかなかふだんお会い出来ない関西のタンゴ関係アーティストの方々とゆっくりおしゃべり出来て有意義な時間でした。
100TangoOsakaG03.jpg
photo by Tango Grelio

-------------------------
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
FC2Blog Ranking
-------------------------
関連記事
タンゴ音楽アルゼンチン日本南米

Designed by Akira.

Copyright © 毎日がブエノスディアス! All Rights Reserved.