終了しました『マテ茶とアルゼンチン音楽を楽しむ会 vol.9』

なんと!

マテ茶会も9回めを迎えました。

今回初めてマテ茶と音楽映像の他、Narcoさんの共同企画でフードも"PaPiTaMuSiCa"がプロデュース。
(こんなんいかがですか?とアルゼンチンの伝統お菓子レシピを色々と提案)
また同じくアルゼンチン在住仲間のYさんご夫妻に軽食エンパナーダをご用意頂いての企画でした。
→ コツコツと準備中1 / コツコツと準備中2 にその時の模様を書いています。

『マテ茶とアルゼンチン音楽を楽しむ会 vol.9』
@名古屋・新栄パルル parlwr


当日は桜がまもなく満開を迎える中、春の嵐・・・風雨がすごかった~・・・
みんなでわいわいと準備しながら、
どうなることか?と、心配していたところ・・・


ParlwrMate00.jpg
スタッフはエプロンを付けてお出迎え。
▲写真はすべてclickで拡大表示されます。



開演直前に「晴れた!」「晴れたね!」とご来場の参加者さんたちが口々に仰って・・・
(私、晴れ女だから!)と仰っていたKさんがご参加下さったおかげのようです!!!感謝!


さて、
ここからは、開催の様子をフォトレポートでご紹介します。
(写真掲載を許可下さった、Narcoさん、EriyaMさん、パルルさんありがとうございました♪)
楽しそうな雰囲気が少しでも伝わば嬉しいです。

まずは前半の本格マテ茶の入れ方レクチャー。

左:茶こし付き金属ストロー(ボンビージャ)と本革巻き耐熱マテ茶器(マテ)を使います。
右:苦くならない最初のひとてま、ふたてまをかけて、無事定位置にストローを据えました。
Eriya Mate02Eriya Mate01


ParlwrMate01.jpg
わいわいとマテ茶レクチャーなう

ParlwrMate04.jpg



今回のテキストと今後の"PaPiTaMuSiCa"主催&協力ラテンアメリカ関連イベントフライヤー。
Eriya Mate03


アルゼンチンマテ茶を手にスイーツ部のNarco響子さん(右)と石川まゆらさん(左)
NarcoMate01.jpg



Narcoのお二人とまゆらさんが手づくりしご用意下さった、ラテンアメリカのママの味『ドゥルセ・デ・レチェ』を使ったお菓子とフルーツ(奥)とYさんご夫妻が手づくり下さったエンパナーダがワンプレートになった特製アルゼンチンプレート。(エンパナーダはお1人2個頂きました)
Eriya Mate04


眺めているだけで楽しいマテ茶器セットとマテ茶葉(ジェルバ・マテ)
エンパナーダの中身は牛ひき肉とオリーブとゆでたまごと・・・スパイス、ハーブが効いた南米の味。
NarcoMate03.jpg NarcoMate04.jpg




(左)最近のマテ茶器と金属ストローにはこんなおしゃれなモノも。(ブエノスアイレスで購入)
(右)レトロな筆致のマテ茶レクチャーポスター。(ブエノスアイレスで購入)
Eriya Mate11ParlwrMate03.jpg



後半の音楽紹介のレポートはもう少しお待ちください。


たくさんのみなさま、ご参加頂き、楽しい時間をありがとうございました。
ご協力下さったみなさま、場所を提供頂いたパルルの新見様とスタッフのみなさま大変感謝しております。
ありがとうございました。


-------------------------
▼ポチっとお願いします。
m(_ _)m

中南米情報 / ワールドミュージック
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
FC2Blog Ranking

-------------------------
関連記事