ありがとうございました♪「タンゴの歴史第Ⅲ期」(2013年10月~)スタート!

NHKカルチャー名古屋教室、『タンゴの歴史第三期』(2013年10月スタート)、第一回めの講座にご参加頂きありがとうございました。
遅れましたがかんたんにご報告です。
(詳細は西村秀人のブログ「カフェ・デ・パンチート」をご覧ください。)

今回は北九州からトリオ・ロス・ファンダンゴスをお招きしてレクチャー・コンサートを交えた内容でした。
人の心をグッとつかむコミカルなトークとアクション?をまじえたタンゴ、楽しんで頂けたと思います。

タニィ個人的には谷本仰さんのヴァイオリンを小松亮太さんのオーケストラで聞いたことがあるのみで、トリオでの演奏は初めて拝見したのですが、噂に違わぬ楽しいパフォーマンスでした。

全て3人で綿密に会議してアレンジした内容、楽譜には表現しきれないので見ない、3人でオルケスタなみのパワー投入による入魂のパフォーマンス、、、など目から鱗なエナジーあふれる内容にも注目でした。
今回北九州~名古屋までの往復の道のりを、移動のフェリー船内でふつうに乗船されているお客様たちの前でのゲリラ・ライブ?、その際のエピソードなどなど、受講生の心をがっちり掴んだようでした。

聞いてほしい方々の顔がたくさん思い浮かびました~~~。(´∀`)
実はTOKUZOさんでも主催したいと思ってたので・・・今回逃された方、ぜひいつか開催したいと思います。



▼画像は全てClickで拡大表示されます。
DSC_0508ss.jpg

DSC_0523s.jpg

DSC_0575s.jpg

そして夜は、新栄にある【Piano Bar Club アドリアーナ】にて、トリオ・ロス・ファンダンゴスさんとアコーディオンの青木孝明(アコーディオン)のライブが行われ、こちらでお昼の演目とは異なるさらにパワーアップした内容でした。

DSC_0607s.jpg
All photos by Masayo Tanimoto de "PaPiTaMuSiCa"

西村秀人のNHK名古屋教室「タンゴの歴史講座第三期」は、以下の予定で来月以降も続きます。
詳細は http://panchitomusica.blog26.fc2.com/blog-entry-184.html か NHKカルチャー名古屋教室(http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_814201.html )へどうぞ。

タンゴの歴史~Historia del Tango~(第3期)
「タンゴの歴史と現代」    講師:名古屋大学大学院准教授 西村秀人
(各日とも13:00~15:00)
2013年11月24日 2つの黄金時代を比較して
2013年12月22日 ジャンルを超えた交流~ジャズ、フォルクローレ、クラシック
2014年 1月26日 現代タンゴの諸相~伝統の復活と未来のサウンド
2014年 2月23日 タンゴ・ダンスとショウの系譜
2014年 3月23日 アストル・ピアソラの音楽とその国際的な広がり



-------------------------
▼楽しんで頂けたましたら、以下にポチっとお願いします。m(_ _)m

中南米情報 / ワールドミュージック
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
FC2Blog Ranking

-------------------------

arg.gifuruguay.gifjapon_mini.jpg
ARGENTINA アルゼンチン / URUGUAY ウルグアイ / JAPON 日本
関連記事
盛況でした:レオナルド・ブラボ・タンゴ・トリオ@名古屋 Leonardo Bravo Tango Trío@Nagoya
PREV
NEXT
ふたたびブエノスアイレス、ラジオ出演♪
About this site
La vida con la musica!アルゼンチン音楽 &周辺音楽紹介♪since '98
About me