カチャマテが売ってました♪

アルゼンチンの国民的ハーブティ

カチャマイ♪

音の響きを聞くだけでも・・・なんだか幸せな気分になってくる・・・

そんな名前をもった、お茶です。

ハーブを背負ったロバのキャラクターも実に愛らしくて、

大好き♪
(在アルゼンチン時代はお部屋に貼って飾っていました♪)
きっと私以外にも、そんなカチャマイ・ファンがたくさんいるはず!
みんなに愛されているお茶です。


s-P1190196.jpg

▲mi 手帳にも・・・カチャマイ 笑

そんなアルゼンチンで慣れ親しんだカチャマイ&カチャマテが、

いつも行く、日本のスーパーマーケットに突如登場!!!

PA0_0023.jpg



正直オドロキました。

花粉症の季節に・・・と特設されたコーナー。

PA0_0022.jpg



wow!!!

効き目のほどはよく分かりませんが、カモミールが含まれているので

安眠・沈静には良いです。

カチャマテ茶 はカチャマイに世界三大お茶であり、アルゼンチン人の食卓に
なくてはならないマテ茶をブレンド。
ほんのりミントが効いて、通常のマテ茶が苦手な人にも飲みやすいのです。

(余談ですが、私はアルゼンチンへ行くたびにこの2種類+αのお茶をどっさり
買って帰ることにしています)

ご参考:
カチャマイ・オンライン

マテ茶

余談ですが、日本での販売価格は高い・・・でも南米のお茶全般的に
皆日本での販売価格は一律で3倍ほどしているので、恐らく日本で設定されている
関税の関係でその値段になっているんじゃないかな?と思われます。


このポチっと!↓で、
更新の励みになりますっ♪
関連記事