Argentos 新譜"Vetas"

Argentos_VETAS.jpg
my mixi Argentosコミュの管理人さんからのお知らせで、

Argentosが新譜"Vetas"を3月に発売する(現地で)と教えてもらった。

公式サイトにはまだ新譜情報はUPされていない。

グループのリーダー、Richard NantのMyspaceで試聴が可能。

ジャケットデザインその他は、発売元のLimbo Musicサイトに掲載。

mixi「アルゼンチン音楽&周辺音楽」コミュで
Jazz meets Tangoが先か?Tango meets Jazzが先か?・・・と話題になっていたりしています。

ジャズらしいジャズを追求する事もなく普通に日本で聴いていた後に、アルゼンチンで
タンゴという音楽を深く知った私にとっては、Tango meets Jazzがしっくりくるところだったりします。

ともあれ、アルゼンチンではその両者が互いに刺激し合いながら、相乗効果を生み出すのが
日常茶飯事な土地柄。
アーティストたちもブエノス~NY~パリ、といった場所で自身の追及したい音楽を学び吸収し、
再び自分のルーツミュージックへ回帰する、、、ということも行われています。

実験的音楽、ジャズ寄りのタンゴがお好きな人、、、ぜひ聞いてみてください。

Argentosの今後の活躍が、楽しみ♪


このポチっと!↓で、
更新の励みになりますっ♪
関連記事