スポンサーサイト


近況

puenteAkashi.jpg



また日記更新が滞っておりすみません。
締切と体調不調が少し重なって、筆不精になってました。あ、締切はまだ今週いっぱい続行中。

先週は介護休暇ロングで、実家の掃除とお墓参りダブル+親戚宅訪問ではいろいろたくさん旬のお野菜と果物を頂いてきました。

nyan.jpg

冬瓜、大根、小松菜、菊菜(春菊)、ニラ、ナス、ピーマン、柿、イチヂク、キンカン、みかん、三つ葉etc.

その場で畑から収穫した野菜たちです。
2才の甥っ子も大根を引っこ抜いたり、その場でキンカンを取って食べたりの体験、楽しく過ごしました。
足の悪い母も、田舎の良い空気をいっぱい吸ってリフレッシュ出来たようです。

KakiNatsume.jpg


早く書き上げたくてたまらないライブレポ&ディスコ・レビューも書き溜めてしまっています。
またぼちぼちブログにUPします。

昨夜は小松亮太さんのキンテート・コンサートに行きました。
新譜「俺のピアソラ」からのナンバー、TV「世界遺産」のテーマ、通称ダバダ・・・
私はやっぱりピアソラの「鮫」が一番好きです。
他曲も、強者5人衆による演奏だったので、アンコール含め全曲素晴らしかったです。

アコーディオンと間違えられがちなバンドネオンの見分け方と違いの詳細な小松亮太さんによる解説も面白かったです。
ちょうど私が先月行ったうち、2つのライブ、11/13のトミ・レブレロがバンドネオン・ソロの演奏でしたし(アコーディオンに間違えられる率が実際高かったよう)、11/27のトイピアノ&アコーディオンを演奏する良原リエさんの「音楽家の台所」イベントdでは、珍しい大小様々なボタン・アコーディオンが登場して、昨夜は小松さんのお話を聞きながら日曜に聞いた良原さんのパフォーマンスをふと思い出してしまいました。

今夜はペルー音楽、明日の夜は元気があってお天気が良ければ松田美緒とビスコイト・グローボ(ブラジル音楽に分類されるのかなぁ?オリジナルです)を聴きに遠征する予定。
土曜はブラジル音楽講座で締めくくります。

KakisPapi.jpg

関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 毎日がブエノスディアス! All Rights Reserved.
