フェルナンド・カブサッキ新譜など

arg.gif
ARGENTINA アルゼンチン

071217kabu.jpg
Fernando Kabusacki (C)Masayo Tanimoto

4月~5月疾走した来日公演の興奮が冷めやらぬ、アルゼンチン音響派系音楽を代表するアーティストとなったフェルナンド・カブサッキですが、会場販売が早い段階で売り切れとなっていた最新アルバム『ラック LUCK』の日本盤が発売されます。

森ガールでなくても、思わず手にとってみたくなる深緑にたたずむ少女とウサギちゃんのジャケット。


2011/06/11発売。Amazon.co.jpでは先行予約受付中。

なお、カブちゃん公式メールでのお知らせにもありましたが、先日フロレンシアが演奏したハコでもあるVACANTでの
2011年5月1日に行われた大友良英の即興セッションがOTOTOYサイト上で独占配信販売されています。
これも要チェック!


KAB A5_front
2011年4-5月来日公演時のフライヤーより

------------------------------------------------
フェルナンド・カブサッキ&大友良英の即興セッションをOTOTOYで独占配信!


OTOTOYがコラボレーションした新イベント『PHON』が5月1日に原宿VACANTで開催され、その第1回目に出演したアルゼンチンと日本を代表する即興ギタリスト2人によるインプロビゼーション合戦の模様を収録しました。今回が意外にも! ? 初顔合わせとなる2人が、繊細な微弱音での掛け合いからはじまって歪んだ激しいノイズをぶつけ合い、時には美しいメランコリックなメロディを紡ぎ、心地よいアンビエント空間を創り出す。次々と変化していく緊張感たっぷりの演奏をじっくりお楽しみください。今回は1stステージと2ndステージごとに、それぞれDSD版とHQD版の2つのバージョンで配信します。
http://ototoy.jp/feature/index.php/20110513
------------------------------------------------

(VACANTは渋谷、というよりやっぱり原宿寄りなので、原宿VACANTと表記するほうが良いんですね。失礼しました!)

そのほかにも、朋友サマレアとのアルゼンチン盤『Ai Limiti del Mundo』、勝井佑二、沼澤尚ほかとの共演盤?配信?も販売が予定されているようです。楽しみですね。

以下カブサッキ公式メールからの引用より

Discos nuevos
- Kabusacki 10 - Luck (Houses Argentina/ Baram Records Japan )
- Samalea & Kabusacki - Ai Limiti del Mondo (RGS Records)
Online:
- Fernando Kabusacki y Otomo Yoshihide Live @ PHON 1 (CD y DVD)
- Fernando Kabusacki with Yuji Katsui, Takashi Numazawa and others @ DIY Hearts

ちなみに、地元ブエノスアイレスでのライブでは2006年来日時のメンバーであるアレハンドロ・フラノフ、サンティアゴ・バスケスとの王道トリオ・ライブも絶賛実施中の様子。
アレハンドロ・フラノフのブログ『アレフラブログ』、更新しました。
http://alefra.blog.fc2.com/

参考記事:
アルゼンチン⇔東京
「アルゼンチン音響派」シーンの奇才フェルナンド・カブサッキ再来日!2007/12/16(Sun)
http://www.ewe.co.jp/archives/2007/08/1216_eats_and_meets_cay.php
関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 毎日がブエノスディアス! All Rights Reserved.