生きてるのでした・・・

brasil_.jpg
BRASIL ブラジル

先のブログ記事にてご紹介した写真のコメントを以下のように修正いたしました。

beija-florMehmari.jpg
Um beija-flor adentrou minha casa e resolveu pousar bem na minha mão.
ハチドリ(beija-flor)のレプリカと戯れるメーマリ氏。自宅キッチンにて。from Facebook

アンドレさんゴメンなさい!!! Disculpe a André!
ポル語理解が足りず、最初本物と記載後、あ、そっかレプリカなのか?と早合点。修正したのですが、本日ご本人にお会いし、「ほんもののハチドリ(beija-flor ポルトガル語でベイジャ・フロールという)が自宅キッチンの中に入ってきて、手を差し出したらとまったんだ」という事実を確認いたしました。大変失礼いたしました。
スタジオのある自宅近くはサンパウロでも郊外で近くに手付かずの原生森林があって、このような人と生き物との素敵な出会い・共存もありうるのだ・・・と教えて頂きました。

ピアノの神様に見出された演奏家・コンポーザー、アンドレ・メーマリの天性の才能・優しさと大きな手。
ハチドリも思わず惹かれたようです。

本日はあいにくの雨が降ったり止んだり、日がさしたりのめまぐるしいお天気でしたが京都でさまざまな種類の桜とうぐいすの声、日本の美しい樹木や植物(庭園)、枯山水、お寺などを堪能されますます日本への魅力を実感されたようです♪
私たち日本人にとって、大変光栄なことです。
関連記事
ブラジル音楽来日南米ピアノ