アルゼンチンの花ちゃん♪フロレンシア・ルイスが到着 Florencia Ruiz

arg.gif
ARGENTINA アルゼンチン

R0012623.jpg R0012626.jpg
全てが素敵なflor夫妻のBoedoの家


昨日早朝6時の飛行機で、アルゼンチンの花ちゃん?フロールことフロレンシア・ルイスがご主人とともに無事成田空港に到着しました。
予定では6時半到着だったカンタス航空の便は、さらに定刻より30分も到着が早まり、5時に自宅を出発した相方パンチートを慌てさせました。
ともに早朝4時半に起きた私は万が一の為自宅待機。簡単にカフェとパンの朝食を済ませつつも落ち着かず、掃除したり仕事したり、無事相方が二人と会えたという一報を待ちました。
その後、予定より早く最寄り駅に到着する空港バスの停留所まで車を走らせ、3人と荷物を迎えました。

フロレンシアは2008年以来、3年ぶりの日本。
彼女のご主人は初めての日本です。

ここ最近、毎年のようにアルゼンチンへ行っている私たちがもっともお世話になっていたのがフロール夫妻。
メールやSkypeで地震発生前後もコンタクトを取っていたので、まるで遠く離れた妹が訪ねてきてくれたような懐かしい気分。
いろいろ体験させてあげたい、美味しいものを食べさせてあげたい!と心待ちにしていました。

R0012616.jpg R0012606.jpg
florの崇拝するcharly先生をかたどった人形 Centro Cultural Rojasでのライブ告知ポスター(中央下黄色いポスターが彼女のもの)

昨夜は神奈川の実家に一泊しましたが、愛犬とたわむれたり、散歩したり、日本の新緑を満喫したり。

今日は、渋滞を避けて早めに出発。
雨降る東名高速道路を長距離ドライブ。
残念ながら、富士山は雲の中に隠れてみることは出来ませんでしたが、足柄SAの澄んだ空気、
途中から晴れて、初夏らしく冴えわたった浜名湖の景色とつつじを楽しみました。

名古屋では一?にクリーニング屋さん、獣医さんとスーパーマーケットに食材買出しに出たり・・・。

12月、私がブエノスアイレス滞在に滞在した時は、アンドレ・メーマリさんの来ア公演にも一?に行きました。
というより、フロレンシアはアンドレさんと面識があるので、ソロ来日公演を主催者さんとともに準備している私を、彼に紹介してくれたのでした。


フロレンシアは、今回の旅をブログにしたためています。

研ぎ澄まされた感性による短い端的な言葉、彼女の表現する世界は、高い評価をうけています。

スペイン語ですが、写真を眺めるだけでも、彼女の世界観、音楽観が感じられるといいな・・・と思います。
http://florenciaruizmusica.blogspot.com/


ちなみに、彼女の公式ウェブサイトやスタジオ新録風景の撮影はSebastian Arpesellaが手がけました。

彼の主な作品には、雑誌「ローリングストーン」「G7」「プレイボーイ」「OHLALA」「Miradas」などの表紙写真、「Ona Saes」「Lives」トラマンドのデザイナー「マルティン・チュルバ」ほか有名ファッション・ブランドの雑誌広告、「レオナルド・sバラグリア」など映画俳優の肖像、コマーシャルフォト、「グスタボ・セラティ」「フィト・パエス」「アンドレス・カラマロ」「ビセンティコ」「ウィリー・クルーク」ほかアルゼンチン・ロック界のスーパースターの写真が多数あります。


★5/13-20松田美緒&ビスコイット・グローボ 北海道ツアー <松田美緒vo、鬼怒無月g, 佐野篤b,perc, ヤヒロトモヒロperc>
にFlorencia Ruiz飛び入りゲスト予定だそう。
http://stophamaokanuclearpp.com/blog/?p=489


関連記事