カエターノ・ヴェローゾ Caetano Veloso

最近ブラジルづいてて、スミマセン。

日記にはほとんど書かないだけで、ブラジル音楽のCDは
結構コンスタンスに買ったり、聞いたり、チェックしてます。
でも国もでかいがジャンルも広い。

さて、王道ですが、カエターノ・ヴェローゾ。

Irene.jpg


最近ゲットした白ジャケCD”Irene”
軍政弾圧時~亡命直前のものと言われる69年のアルバム。
(同じジャケデザインの"12inchLP"も売ってました)
結構気に入ってます。

アルゼンチン・タンゴファン、聴いてみて.
アルゼンチン音楽&周辺音楽ファンはさりげに必聴?

8.CAMBALACHE
収録されてます。若いカエ君の瑞々しい声・・・


それから、明日(1/25)発売!
『カエターノ・ヴェローゾ”粋な男”ライブ』DVD from UPLINK
DVD_FinaEstampa.jpg



Amazon.co.jp

ライブからもう10年以上経ったんですね。

映画『ブエノスアイレス』などでも使われていたカエターノの歌による
「ククルクク・パロマ」など、”粋な男”はラテン・アメリカ曲集なので、
ふだん聴かれるブラジル・ポル語の歌だけじゃなく、スペイン語が
お好きな皆様にも耳なじみのよいライブDVD。
2/9発売記念イベントもあるそうです。
ban150.jpg


ご参考:”粋な男” Fina Estampa CD
CD_FinaEstampa.jpg



このポチっと!↓で、
明日への活力になります!がんばるっ!

関連記事
ブラジル音楽南米MPBCDDVD