お見舞い・ご挨拶と近況

この度の東北地方太平洋沖・東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、被災された皆様やご家族の方々に心よりお見舞いを申し上げます。


私タニィは神奈川で地震を体験しましたがお陰様で問題なく無事です。
私にとっては阪神淡路大震災を神戸で経験して以来2度めの大地震でした。

あまりにも恐ろしい地震の被害の甚大さと悲しみの大きさにしばらくの間、このブログを更新することが出来ず、ご心配をおかけしました。

阪神淡路大震災での経験が重なり、色々な事が思い出され、多くの事を考えました。そして今も考え続けています。

被災地以外にも余震、原発問題、計画停電、燃料不足などなど・・・広範囲にわたって地震の影響がさまざまな所で感じられています。

不安材料が多いですが、日本人は持ち前の粘り強さ、人を思いやる気持ちの温かさ、協力し合う点など素晴らしい面でこの困難を乗り越えて行く事が出来ると確信しています。

私はがんばれ、とは言いたくないです。
相当いま皆さん、ひとりひとりが頑張っています。
だから、頑張り過ぎないで、と言いたいです。現状ぼちぼちで十分頑張れていると思います。
出来るだけ、ストレスをためないように、楽しいことをイメージして、いま生きていること、あることの幸せを感謝したいと思います。

まだまだ寒い日が続いていますが、皆様どうぞお体を大切にお過ごし下さい。
近日中にまたブログは更新します。

ご覧頂き、ありがとうございます。
関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 毎日がブエノスディアス! All Rights Reserved.