アルゼンチン・サマータイム(夏時間)実施中

弊サイトBBSには記載しましたが、サマータイムが実施されています。
(↑-13時間は誤りでした、失礼しました。)

 導入は既にわかってましたが、サボって掲載してませんでした。
ネット検索してどの旅行情報サイトでもサマータイムのことが未だに改善されていないので
記載の必要性を感じてブログに記載します。
(アルゼンチンへ旅行予定の方ご注意です!!!)

◆ 2007年12月30日よりアルゼンチンは夏時間導入!


 今回はとうとう、アルゼンチン、サマータイム実施です。
日本語の旅情報サイトは軒並み「時差-12時間、サマータイムは導入していない」となってますが、
実際は導入中ですので現地で乗り物等利用される方、各種上映時間等の変更にご注意下さい。

ブラジルの主要都市(首都・ブラジリア、サンパウロ、リオ)は現在サマータイム導入中で、
時差-11時間です。


導入期間:2007年12月30日~3月15日までの予定。
 ※時差は-11時間(通常は-12時間)今までより1時間早まる。
  理由は消費電力の節減。
  (詳しくは知りませんが、節電対策での停電等も実施されているそうな。
   冷蔵庫の電源も当然切れるので、この時期食あたり等にはご注意です。)

  例:日本の夜12時は、アルゼンチンの昼13時

  ご参考:La Nacion



このポチっと!↓で、
更新の励みになりますっ♪
関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 毎日がブエノスディアス! All Rights Reserved.