TV「世界の街道をゆく!」アルゼンチン

arg.gif
ARGENTINA アルゼンチン

以下アルゼンチンに関するTV放映のお知らせがありました。

5分番組ですが、2月中に20回も放映されます。
わが東海地区は番組表みた感じではこの番組放送していないみたい・・・残念。

ご覧になられたらtwitterやmixiなどで、また感想お聞かせ下さい。

---------------
テレビ放送のお知らせです。


放映日:2月1日から2月28日まで土日を除いて20回  20時54分-21時
放送局:テレビ朝日 (地上波は10チャンネル、地上波デジタルは5チャンネル)
番組 : 「世界の街道をゆく!」
撮影 横木安良夫氏


様々な歴史を刻んできた世界各地の街道を訪れ、そこで出会う人々の営みや自然の魅力的な表情を、
スチールとムービーを融合した、新しい表現で映像化していく紀行番組です。

南米ではブラジルに次いで2位、世界でも第8位という広大な領有面積を誇るアルゼンチン。
その国土の25%をパンパと呼ばれる草原が占めている。
だが、南北にのびるこの国の街道をゆけば、美しい草原だけではなく、沼沢、森林、塩田と、
この雄大な国が持つ大自然の豊かな表情がどこまでも広がってゆく。
大平原「パンパ」の道に息づく人々の生活と歴史を、首都・ブエノスアイレスから出発。
「母を尋ねて三千里」のマルコ少年が辿ったアンデスに続く道、そしてそのふところのウマワカ渓谷へと辿る。


是非ご覧くださいませ!

関連記事

Designed by Akira.

Copyright © 毎日がブエノスディアス! All Rights Reserved.