名古屋~神戸~淡路島~尼崎~神奈川

2010年9月


所用あって、行ったり来たりの、あいかわらず移動生活が続いていました。
ようやく火曜夜、名古屋に帰宅。

しばらく家事と介護で時間が取れませんでしたが、明日から10月!!!
アギーレさんも無事成田空港に到着されたようだし、
カルロス・アギーレさん来日! by HUMMOCK Cafe
10月2日(土)カフェ・ドゥフィさんでのイベント準備に励むとしましょう。
疲れと急な雨で偏頭痛が辛いけれど・・・なんとか楽しい時間にしたいな。

以下は個人的な日記。

brasil.gif
BRASIL ブラジル

9月18日(土)
月一回の中日文化センター・ブラジル音楽講座@名古屋
その日の新着映像にグラストン・ガリッツア&ヤヒロトモヒロのDVD映像も。
ちなみにライブハウスで買った2009年発売のグラストンの新譜「INTIMO」
すごく良く、私はこれまでのグラストン作品の中で一番好き。
グラストンは10月2日~27日まで鬼武みゆきさんと全国ツアーを開催。
「Miyuki & Gladston JAPAN TOUR 2010」
(名古屋はなし、泣)
ブラジル講座恒例の打ち上げは約半年前にオープンのブラジル料理店
「サプカイ Sapucai」へ。
名物didiさんの人柄と美味しいお料理に惹かれて色々なお客様が集まる
お店、噂に違わぬ美味なるお料理堪能しました。また行こう♪

9月19日(日)関西帰省
母と合流、コンフォートシューズ購入。連休なので混雑。
墓参り用仏花をピックアップ。墓参りグッズとお供え物準備。
親戚宅を訪問するのでお見舞いも準備。

9月20日(月・祝)神戸・淡路島お墓参り&親戚お見舞い
お彼岸で混み合うので兄弟の車で朝8時半出発、スムーズに参る。
8月お盆に個人的に行ったばかり。あの時は徒歩だったから墓まで
約1時間歩いた~。。。
高速で淡路島へ。墓参りを済ますとランチタイム。
亡き父が生前より大好きだった淡路ビーフの牛八へ。ここははずせない。
親戚宅へ。淡路ビーフが飼育されてるようなのどかな風景を見ながら
丘を越え到着。
今年は旱魃といえるほど雨が降らなかった酷暑続きでつくっていた作物
がほとんど全滅だったと、畑を見せてもらう。立ち枯れていた木も多くて
見てるだけで辛い。釜で直火で炊いた五升の赤飯などで歓迎を受ける。
夜帰宅。

9月21日(火)~22日(水)
実家で家事、ケアマネ打合せ、通院その他。
関連記事
お見舞い・ご挨拶と近況
PREV
NEXT
リサンドロ・アリスティムーニョ状態・・・
About this site
La vida con la musica!アルゼンチン音楽 &周辺音楽紹介♪since '98
About me